エリザベスカラー

どうも、りんレオです。

 

 

りんちゃんの避妊手術をするので布製のエリザベスカラーを買うことにしました。

 

Amazonで注文したのが10月2日、注文してから気がついた商品到着予定日!

 

なんと10月16日…。2週間…。

 

チャイナからの発送でした。同じ商品でも500円位安い方を選択して注文したのがこの結果です。

 

そもそも、レオの去勢手術の時、プラスチックのエリザベスカラーがよく床に引っかかり

レオが嫌がってたので、りんは女の子👧だし

かわいそうという犬バカが発動して買ったのですが…。

 

13日の手術で16日に到着…。

 

りんちゃんごめん3日我慢してね。m(_ _)m

 

ということで16日まで待ちました。りんちゃんは案の定床に引っかかり、ソファーに登るのにも引っかかり、嫌な思いをしながら。

 

 

 

…届かない。

16日に商品は届きませんでした。

 

なんでや〜!💢

 

すぐにAmazonの出品者にメール📩

 

返信はこうでした

 

通常はポストに投函されます。
海外から発送しますので、時間がかかります。 
しかも最近中国祝い日ので、
商品の発送は数日遅延になってます、
多くの商品が3-7日間くらい遅れる場合があります。
ご理解をいただければ、有難いと思います。

 

何を言ってるんだ、16日から3-7日間遅延したら抜糸してカラーいらないんですけど…。

 

それに 最近中国祝い日って 知らんがなそんなの💢

海外の祝い日まで把握してないし

 

あ〜ぁ りんちゃんごめん500円ケチらず日本からの発送だったらこんな事なかったのに

 

諦めて もう到着してもメルカリで売ってやろうと思ってたのですが

 

 

次の日、何と届きました〜。


f:id:rinreochan:20181018201236j:image

 

早速、りんちゃんに装着!

 


f:id:rinreochan:20181018201256j:image

 

残り4日ですが使えてよかった。

りんちゃんはご機嫌で横になってもいい感じ!


f:id:rinreochan:20181018201420j:image

 

 

次からは、ちゃんと必要なものは発送先も期間もしっかり確認しようと思いました。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。