2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レオくんの初カットに挑戦!

土曜日、暇だったのでレオのカットに初挑戦! 結果は……。 レオくんからどうぞ レオくん 最後まで読んでくれてありがとうございます。

毎朝のように

毎朝、りんとレオにご飯をあげて 時間がないよ〜と思いつつ なかなか遊んで食べてくれないのをせかして食べさせて いざ散歩へ テクテクとりんちゃんのおトイレが済むまで ウロウロしながらの散歩 レオはあさイチに嫁さんがさせてくれてるからほぼついてくる…

犬の教え

https://www.instagram.com/p/BZKZXorHJW4/ より引用 犬の教えっていう詩を目にした。。。 わんこ好きの人なら目にしたこともあるかもしれませんが とても大事な事だし今という時間を大切にしようとあらためて思いました。 りんとレオは自分にとって最高の癒…

レオくんのキーホルダー

100円ショップに行ってウロウロと物色してると こんなの見つけた。 なのでさっそく買って作ってみた。 む、む、難しい…。 ヅラかぶってるみたい…。 まあ、初めてなのでしょうがないかな 一応、レオと記念撮影 📷 また今度、チャレンジしてみたいと思います。 …

抜け毛の対策

今日は、わんちゃんの抜け毛対策についてです。 初めて室内犬を飼った時から抜け毛の事におわれる毎日。 今となっては、りんちゃんやレオくん(ほとんど抜けませんが)の体毛はあまり気にならなくなってきました(だんだん感覚が麻痺してきたようにも思えま…

服とかぶりもの

こんにちは りんレオです。 皆さんはワンちゃんに服を着せたりしてますか? 我が家でも室内犬を飼ったら可愛い服着せて〜優雅にセレブのように散歩したいw なんて思ってましたけど。 りんちゃんはまだ服を着てくれるのですがレオくんは服が大嫌い。着せると…

ペロペロベロベロ👅

こんにちは、りんレオです。 いつもりんちゃんとレオくんと一緒に布団で寝ています。 ここんとこ毎朝のようにりんが寄ってきて ペロ ペロ ペロ ペロペロ ペロペロ ベロベロベロベロベロベロ〜! あ〜〜〜〜っ!舐め過ぎ! まだ朝の5時過ぎやぞ! それにつら…

なに〜ぃ!やっちまったな

皆さんこんにちは、りんレオです。 雨☔よく降りますね〜。中国地方や近畿地方の方は大丈夫でしょうか? 自分は四国ですが、昨日の晩も携帯のアラートがなりましたが今のところ被害なしです。 でも、被害といえば タイトル通り! なに〜ぃ!やっちまったな! …

どっちがいいのか…。

皆さん こんにちは 今日は、散歩の時の首輪かハーネスかなんですけど どっち派ですか? 難しいですね。 自分は最初首輪を使ってました。 昔人間なので犬は首輪!的な でも、気になってハーネスもしばらくして買っちゃいましたけどw 確かにハーネスは引っ張る…

ご飯、食べてほしいな

こんばんは、最近 りんちゃんにヒートがきて食欲がなくて困ってます。 いつも、ご飯と声をかけるとピョンピョンはねて喜んで食べるのに 今は、ご飯なの、ふ〜ん みたいなくらいそっけない感じです。 レオくんもどうしたことか、りんちゃんと同じくあまりご飯…