2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いよね

こんにちは 最近暑い日が続きますよね。 今年は、このままだと梅雨あけも全国的に早く、この夏は猛暑日が続くようです。 りんちゃんもバテバテです。 そこで気をつけたいのが犬の熱中症ですよね。 一昨日、仕事から帰ると妻がりんとレオのケージに向けて扇風…

ピコピコ

朝早くからレオとのいつものワンプロを終わらせて 散歩も行ってご飯も食べて フローリングの冷たいところに横になって スヤスヤU(-ェ-)Uzzzのりんちゃん しばらくしてクーンって鳴いたので見たら 足ピコピコ 何の夢見てるんだろ〜と朝から 可愛いって思っち…

犬には毒!!

みなさん こんにちは りんれおです。 うちのりんちゃんは食いしん坊でとてもよく食べます。 それに拾い食いがなかなかやまりません。 気をつけてはいるのですがついつい食べちゃってる時があります。家の中でも散歩中でも....。 そんな時、とても焦ります。 …

プードル?!

この間、知り合いのお婆ちゃんとお菓子作りの話で盛りあがりました。 自分は料理は好きでよくしてます。パンも自己流ですが焼いたりもします。(ベーグルですけど)ですが、洋菓子なんかは難しそうで今まで作ったことがありませんでした。 そんな中、お婆ち…

理想の散歩

みなさん愛犬の散歩の時間、距離はどのくらいしていますか? うちの場合は、朝のおトイレ散歩 曜日によりますが夕方か夜に散歩で1日に多くて2回行ってます。 散歩ですが、理想みたいなのがあるのか気になったので調べてみました。 【時間と距離】 小型犬は20…

ホラーな顔…。

こんにちは りんれおです。 みなさんもワンちゃんたちの写真撮ってますか? 自分は毎日のように2頭の写真を撮ってるのですが、時々変顔やホラー顔が撮れたりすることはないですか ありますよね! 可愛く撮れた写真はもちろん大事ですが変顔やホラー顔も好き…

梅雨ですね

梅雨ですね〜 毎日、毎日、雨☔雨☔雨☔ 梅雨だから仕方ないですけど 仕方ないじゃすまされない事が我が家にはあります。 それはりんちゃんのトイレ事情です。 外じゃないとトイレできないんです。ってかしないんです。特に大の方…。 そのせいで少々便秘ぎみ…。…

寝相…。

こんにちは皆さんのワンちゃんはどんな寝相をしてますか?横向き?うつ伏せ?仰向け?面白い寝相で思わずクスッと笑っちゃうこともありますよね。この寝相ですが気になって調べてみたらなんだか犬の心理状態を反映してるみたいなんです。ちょっとわかったこ…

好きなおもちゃ

おはようございます。りんれおです。 今日は、2頭の好きなおもちゃについてです。 最初は何がいいのかわからず色々と買ってしまいました。_| ̄|○ (無駄金をたくさん使っちゃった。) ヒモの編んでるやつ、ぬいぐるみ、木の棒、 ボール…。 咬む力が小型犬な…

勝負!

こんにちは、ブログ2日目のりんれおです。 多頭飼いされてる方はよく見る光景と思いますが、最初は喧嘩してるのかと思いました。 我が家では毎朝、好例のワンプロ(犬のプロレス)が開催されます。 これをすることで咬むと痛いとかどこまでがじゃれ合いでど…

本日より、

うちの家には パピヨンのりんちゃん1歳と トイプードルのレオくん1歳がいます。 当初は2頭とはいえ多頭飼いになれるのに何かと大変でしたがようやくおちつきました。 日々のちょっとした2匹にまつわる事を 日記みたいに残せたらいいなと思ってブログ初挑戦し…