また悪魔の実がやってきた…。

こんにちは、りんレオです。 また今年も悪魔の実の季節がやってきました。 当然、アニメ ワンピースにある悪魔の実じゃなく ワンちゃん達にとってというか拾い食いしちゃう動物は要注意です。 その実の名前は栴檀の実(せんだんのみ)です。 センダン 農研機…

まさかの!

こんにちは、ごぶさたしてます。 りんレオです。 最近、忙しくってブログからはなれてましたが 3連休となって毎日、犬達とのんびりしています。 そんでもって、まじまじとりんの顔をみていると…。 … … …ん?! まさか 思わず写メ撮りました。 しょーもない写…

ドッグランデビュー🎉

今日、初めてドッグランに行ってきました。 りんとレオ共にどんな反応をするのだろうとワクワクしながらドッグランへ 到着してみると1匹だけ先客がいました。 常連さんのような感じ、黒のラブラドールレトリーバー 12歳 「大きいけど咬んだりしないので大丈…

服を買ってきた

こんにちは〜 りんレオです。 昨日、うちのりんとレオに服を買ってきました。 りんは毛が凄く抜けるので少しでも抜け毛を防ぐために最近服を着てもらってます。 家の中なので薄い部屋着を着てたのですが 季節的に合わなくなってきたので新調しました。 以前…

お得活動?!

どうもりんレオです。 今日は、うちの妻とお得活動なるものに参加(荷物持ち兼運転手)してきました。 お得活動とは、クレジットカードなんかを使ったり、インターネットで買い物したりするとポイントがついてくると思いますが、その貯めたポイントだけで買…

エリザベスカラー

どうも、りんレオです。 りんちゃんの避妊手術をするので布製のエリザベスカラーを買うことにしました。 Amazonで注文したのが10月2日、注文してから気がついた商品到着予定日! なんと10月16日…。2週間…。 チャイナからの発送でした。同じ商品でも500円位安…

拾い食い注意!

昨日の晩、りんちゃんがまたしても拾い食いをやらかしました。(泣) 今回は、、、仏壇に供えてたシキビの葉っぱ お供えしてから日にちが経って何枚かの葉っぱが仏壇におちてきてた…。 そのうちの1枚が、りんの口の届くところに落ちてたようで 気づいた時に…

鼻から?!

りんちゃんがソファーで シュンシュン クシュクシュ フゴフゴ……クシュン! その後、何だかモゴモゴしてる。 顔を覗き見ると、 ん! ん? えっ?! なんだこれ? 鼻の頭に何かついてる。 何でも拾い食いしちゃうりんちゃん 何を食べたのかとその鼻の頭の物を…

優しさか?クッションか?!どっちなんだい!

躾ということでよく叱る僕に対して、あまり叱らない妻…。 妻は「こら〜」なんて 怒ったかどうかもわからない優しい感じで、そんな躾ではりんもレオもひとつもわかっていない。 なので…。 レオは妻をクッションみたいな扱いで上に乗ってお気に入りの骨をカミ…

レオくんの初カットに挑戦!

土曜日、暇だったのでレオのカットに初挑戦! 結果は……。 レオくんからどうぞ レオくん 最後まで読んでくれてありがとうございます。

毎朝のように

毎朝、りんとレオにご飯をあげて 時間がないよ〜と思いつつ なかなか遊んで食べてくれないのをせかして食べさせて いざ散歩へ テクテクとりんちゃんのおトイレが済むまで ウロウロしながらの散歩 レオはあさイチに嫁さんがさせてくれてるからほぼついてくる…

犬の教え

https://www.instagram.com/p/BZKZXorHJW4/ より引用 犬の教えっていう詩を目にした。。。 わんこ好きの人なら目にしたこともあるかもしれませんが とても大事な事だし今という時間を大切にしようとあらためて思いました。 りんとレオは自分にとって最高の癒…

レオくんのキーホルダー

100円ショップに行ってウロウロと物色してると こんなの見つけた。 なのでさっそく買って作ってみた。 む、む、難しい…。 ヅラかぶってるみたい…。 まあ、初めてなのでしょうがないかな 一応、レオと記念撮影 📷 また今度、チャレンジしてみたいと思います。 …

抜け毛の対策

今日は、わんちゃんの抜け毛対策についてです。 初めて室内犬を飼った時から抜け毛の事におわれる毎日。 今となっては、りんちゃんやレオくん(ほとんど抜けませんが)の体毛はあまり気にならなくなってきました(だんだん感覚が麻痺してきたようにも思えま…

服とかぶりもの

こんにちは りんレオです。 皆さんはワンちゃんに服を着せたりしてますか? 我が家でも室内犬を飼ったら可愛い服着せて〜優雅にセレブのように散歩したいw なんて思ってましたけど。 りんちゃんはまだ服を着てくれるのですがレオくんは服が大嫌い。着せると…

ペロペロベロベロ👅

こんにちは、りんレオです。 いつもりんちゃんとレオくんと一緒に布団で寝ています。 ここんとこ毎朝のようにりんが寄ってきて ペロ ペロ ペロ ペロペロ ペロペロ ベロベロベロベロベロベロ〜! あ〜〜〜〜っ!舐め過ぎ! まだ朝の5時過ぎやぞ! それにつら…

なに〜ぃ!やっちまったな

皆さんこんにちは、りんレオです。 雨☔よく降りますね〜。中国地方や近畿地方の方は大丈夫でしょうか? 自分は四国ですが、昨日の晩も携帯のアラートがなりましたが今のところ被害なしです。 でも、被害といえば タイトル通り! なに〜ぃ!やっちまったな! …

どっちがいいのか…。

皆さん こんにちは 今日は、散歩の時の首輪かハーネスかなんですけど どっち派ですか? 難しいですね。 自分は最初首輪を使ってました。 昔人間なので犬は首輪!的な でも、気になってハーネスもしばらくして買っちゃいましたけどw 確かにハーネスは引っ張る…

ご飯、食べてほしいな

こんばんは、最近 りんちゃんにヒートがきて食欲がなくて困ってます。 いつも、ご飯と声をかけるとピョンピョンはねて喜んで食べるのに 今は、ご飯なの、ふ〜ん みたいなくらいそっけない感じです。 レオくんもどうしたことか、りんちゃんと同じくあまりご飯…

暑いよね

こんにちは 最近暑い日が続きますよね。 今年は、このままだと梅雨あけも全国的に早く、この夏は猛暑日が続くようです。 りんちゃんもバテバテです。 そこで気をつけたいのが犬の熱中症ですよね。 一昨日、仕事から帰ると妻がりんとレオのケージに向けて扇風…

ピコピコ

朝早くからレオとのいつものワンプロを終わらせて 散歩も行ってご飯も食べて フローリングの冷たいところに横になって スヤスヤU(-ェ-)Uzzzのりんちゃん しばらくしてクーンって鳴いたので見たら 足ピコピコ 何の夢見てるんだろ〜と朝から 可愛いって思っち…

犬には毒!!

みなさん こんにちは りんれおです。 うちのりんちゃんは食いしん坊でとてもよく食べます。 それに拾い食いがなかなかやまりません。 気をつけてはいるのですがついつい食べちゃってる時があります。家の中でも散歩中でも....。 そんな時、とても焦ります。 …

プードル?!

この間、知り合いのお婆ちゃんとお菓子作りの話で盛りあがりました。 自分は料理は好きでよくしてます。パンも自己流ですが焼いたりもします。(ベーグルですけど)ですが、洋菓子なんかは難しそうで今まで作ったことがありませんでした。 そんな中、お婆ち…

理想の散歩

みなさん愛犬の散歩の時間、距離はどのくらいしていますか? うちの場合は、朝のおトイレ散歩 曜日によりますが夕方か夜に散歩で1日に多くて2回行ってます。 散歩ですが、理想みたいなのがあるのか気になったので調べてみました。 【時間と距離】 小型犬は20…

ホラーな顔…。

こんにちは りんれおです。 みなさんもワンちゃんたちの写真撮ってますか? 自分は毎日のように2頭の写真を撮ってるのですが、時々変顔やホラー顔が撮れたりすることはないですか ありますよね! 可愛く撮れた写真はもちろん大事ですが変顔やホラー顔も好き…

梅雨ですね

梅雨ですね〜 毎日、毎日、雨☔雨☔雨☔ 梅雨だから仕方ないですけど 仕方ないじゃすまされない事が我が家にはあります。 それはりんちゃんのトイレ事情です。 外じゃないとトイレできないんです。ってかしないんです。特に大の方…。 そのせいで少々便秘ぎみ…。…

寝相…。

こんにちは皆さんのワンちゃんはどんな寝相をしてますか?横向き?うつ伏せ?仰向け?面白い寝相で思わずクスッと笑っちゃうこともありますよね。この寝相ですが気になって調べてみたらなんだか犬の心理状態を反映してるみたいなんです。ちょっとわかったこ…

好きなおもちゃ

おはようございます。りんれおです。 今日は、2頭の好きなおもちゃについてです。 最初は何がいいのかわからず色々と買ってしまいました。_| ̄|○ (無駄金をたくさん使っちゃった。) ヒモの編んでるやつ、ぬいぐるみ、木の棒、 ボール…。 咬む力が小型犬な…

勝負!

こんにちは、ブログ2日目のりんれおです。 多頭飼いされてる方はよく見る光景と思いますが、最初は喧嘩してるのかと思いました。 我が家では毎朝、好例のワンプロ(犬のプロレス)が開催されます。 これをすることで咬むと痛いとかどこまでがじゃれ合いでど…

本日より、

うちの家には パピヨンのりんちゃん1歳と トイプードルのレオくん1歳がいます。 当初は2頭とはいえ多頭飼いになれるのに何かと大変でしたがようやくおちつきました。 日々のちょっとした2匹にまつわる事を 日記みたいに残せたらいいなと思ってブログ初挑戦し…